SSブログ

【感想】CLOCK ZERO~終焉の一秒~ [生存報告]

twitterのフォロワーさんが、みなさん口をそろえて「いいよ!」というのでやってみましたよ!

この作品は、私の中では、オトメイトでAMNESIAと対をなす鬱ゲーのような位置づけで、
自称AMNESIA派である私にとってライバルのようなゲームでありましたので
一体どんなすごい話なのかと試すような気持ちでプレイすることを決めました。

公平な評価をするため、私としては割と真面目に読んだつもりです。

もしよろしければ、つたない文で好き勝手書いてますが、感想を読んでいってくださいませ。
(万が一気分を害されましても責任はもてませんのでご承知ください)

それぞれのルートが終わるごとに感想をしたためていましたが、
だんだん面倒になってきたので、最後の人になればなるほど
感想が適当です\(^o^)/
飽きっぽくてすいませんね!【総評】
星3.5くらい?
期待しすぎたかな…という気はしますw

一番良かったルートは終夜さんですかね…
主人公が元いた世界から記憶が続いてたというところが
ストーリーに重みを持たせていた感じがします。
それを言っちゃえば鷹斗さんも記憶は続いてましたが、
いろいろ話が難しすぎていまいちよくわかりませんでしたので…w

EDの曲が良かったです!
いかにも感動的なEDって感じの曲でした(´;ω;`)

何かもう感想書くの面倒なのでこの辺で!
何か聞きたかったらtwitterなどで聞いてくださいまし!

【鷹斗さんルート】
最後にやったルート。
こいつはヤンデレってことでいいのかな?
とりあえず、好みのタイプでおもしろかったですw
浪川氏の声も合ってたと思いますし、演技もGOODでしたね(`・ω・´)b

欲を言えば、もっと鬱なBAD ENDがあるとよかったかなと思いますが、
まぁいいでしょうw

子どものころの鷹斗さんの目がかわいかったです!

【理一郎ルート】
やっぱり私は無愛想だったりクールなヤツは苦手だと再認識させられましたね\(^o^)/

何か必死に隠してるなー…とか、
何かすごいこと約束したのか…と思いましたが、
ふたを開けてみればあんまり大したことがないような気がしましたw

とりあえず、大人になった理一郎さんは前髪切ろうかww

偉そうなこと言ってすいませんw

【円さんルート】
1番は初めにクリアしました。
シナリオとしては普通。

元の世界での円さんとの交流はよかったです。
わがまま を言えるようになってよかったね。

とりあえず1番の謎は、10年後の円さんの目がどうして糸目になったかというところでした…
子どものころは大きい瞳でかわいかったのに…
劇的にびふぉーあふたー でしたねw

「時の停滞」がはじまり、
撫子嬢が円さんに抱えられ連れ去られそうになっていたときのスチルがよかったです。
もふもふしたコートを撫子嬢がぎゅっとつかんでいたところにきゅんとしましたよ!
どこ見てんだって感じですねw

そして、円さんを語る上ではずせないのはやっぱり央くんですよね!
央くんが攻略したかった!
ぶっちゃけ1番好みの子でした!
円さんルートを1番にやった理由が「央くんがついてくる」でしたから!
オトメイトは早急に「央の央による央のためのFD」を出すべきだと思います!!

【トラさんルート】
2番目にクリアしました。
性格は、典型的な不良キャラ「ぶっきらぼうだけど面倒見がよい」
若干ヤンデレのきらいがありましたかね…

帰還ENDのEDの前の展開には驚かされましたねw
これもBADENDなのか!?とw
ほんのちょっと後味の悪い感じもしましたが、斬新で面白かったですよ。

「ふたりのトラ」のEDでは、トラさんが誰かを殺っちゃったみたいでしたが、
あれは撫子嬢が元いた世界に行って、チビトラさんを殺ってきたってことでいいんですよね?
「黒い布のようなもの」っていうのが眼帯のことで。
1回読んだだけじゃわからなくてもう1回読みましたよ…
私に2回も読ませるなんておそろしいEDッ…!

【殿ルート】
殿さま言葉で斜め上発言ばかりだと説明にあったので、
どんな嫌味なヤツかと思っていたら、いいやつでしたねw

元の世界と連れてこられた世界で記憶が同じっていうのは
やっぱり重みが違いますね…
GOODもBADもいいEDでした(´;ω;`)

殿さま言葉で難しい言い回しのセリフが多かったですが、
いいこといっぱい言ってましたね…
殿は優しすぎたのだ…(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてるよ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。