SSブログ

ハトアリの映画見てきたよ [生存報告]

原作ゲーム未プレイの絹ごしが
ハートの国のアリスの映画を見てきましたよ!

これから見に行く人のためになるようなならないような感想を
綴りますが、おkですか?
(もうほとんど忘れてますが・・・)

まず、観覧のお供にカプチーノとよもぎあんぱんを購入。
アニメファンなんたらかんたらというドリンク50円引きの券を
ありがたく使わせてもらいました。

カプチーノは強制的に温かいものがでてきました。
カプチーノってそういうものでしたっけ・・・?
さらに泡の上にシナモンがたっぷり・・・
すごい臭いを放っていました。

次は客席の状態。
お客は15人くらいでしょうか?
ガラガラでした。仕方ないね。
まぁ、自由席だったので好きなところに座れてよかったです。
あと、チケットもぎりのお姉さんの態度がクズでした・・・
そんなんだからもぎりやらされるんじゃないかなと思いました。

そして、シナモンの臭いとよもぎパンに苦しめられながら映画を見ました。


この映画を一言でまとめると「意味不明」です(´・ω・`)
映画が終わった瞬間、他の観客の方が口々に
     「意味がわからなかった」
等の発言をしていました。(怒ってる人はいませんでした)
映画は原作ゲームと違い、オリジナルストーリーなので、
原作ゲームをプレイ済みでも理解できない可能性があります。
なので未プレイの人はおそらく理解することはできないでしょう。

良いところをあげるとすれば、
くぎゅうがかわいかったところぐらいでしょうか?
くぎゅうの高い声が若干苦手な絹ごしですが、
アリスはそこまで高い声ではなく、聞きやすかったです。

あとは、原作の絵に忠実なキャラデザでした。
あの顔ののっぺり感を見事に再現していました。
元の絵がアレなので、これは良いところなのか悪いところなのか微妙ですがw

作画は良くも悪くもない感じでした。
まぁ元の絵がアレなので、作画が崩れていてもわからないんじゃないかと・・・

一番印象に残っている部分は、
最初の方に、白うさぎ(ペーターだっけ?)が口移しでアリスにおくすりを飲ませたところです。
普通にびっくりしましたw
よい子には見せられないよ!って感じでしたねw

その後はあれよあれよという間に話が進み、
理解できないまま変なところで終わりました。

最後に、アリスが元の国に帰るために探していた”カギ”を
アリスが知らないところで壊しちゃってる人がいたり、
どういう意味があるのか知りませんが時計が3時を指す場面があったりと
最後までどういうことだよ・・・(´・ω・`)ショボーン・・・とならざるを得ませんでした。

まぁ、この映画は物好きしか見に行かないと思うので、
こんな出来でも仕方ないよね・・・と思うと思いますが、
一般人が見たら( ゚д゚ )ハァ?状態になるんじゃないかなと思いました。

期待を裏切らない(悪い意味で)、上級者向けの作品でしたw
まぁ、夏休み明けのいいネタ話にはなると思うので絹ごし的には満足です。
(というか元々の目的が話のネタにするためだったのでw)
まじめに見に行かれる場合は注意いたし。

※元々アリスにさほどいい印象を持ってない絹ごしが書いた、あくまで個人の感想です
 気分を害された方がいたらすいません
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。